PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
久々です♪
昨日、たまたま昔の自分のブログを発見しました。

まだ残っていたことにまずびっくり!


このブログを書いていたのは、看護学生時代から看護師1年目の頃まで。
7-10年前?です。
20歳前後だった私、実は今日で30歳になりました(‘ jjj ’)


懐かしくなって読み返していましたが、昔の自分、痛いぐらい不器用だなぁとか、文章読みにくいしなんだか幼いなぁとか…(笑)
でも頑張ってたんだなーということもよく伝わってきました。


懐かしいね♪




私もあれからいろんな経験を重ねました。

就職1年目から3年目まで最初の病院で頑張りました。
1年目は、いま読み返してみても本当に辛い時だったなーとしみじみ思い出しますが…(^^;;
駄目な新人で、周りの先輩方にも散々迷惑をかけていました。でも、あの頃の私は全く余裕がなく、本当に自分のことだけで精一杯でした。

なんとかプリセプターやリーダー業務などもするようになり、未熟ながら3年乗り切りました。

この頃の辛さを思えば、その後どこの病院に行っても、多少のことがあっても、精神的には楽だったと思います。


その後、若かった私は単身大阪へ。
ずっと興味があった小児科に行きたいっていうのが理由でした。
その後、小児科、NICUと大阪で4年間を過ごし…。
このときの経験は、本当に貴重なものばかりでしたね。

初めて実家を出てのひとり暮らし。
それまで実家に甘えっぱなしだったので、少しでも自立したいって思ったのも大阪に行った理由でした。

そこで出会った同期、受け持ちさせてもらった赤ちゃんたち、ママさん。
私に生きていく上で、たくさんの大切なことを教えてくださいました(*´˘`*)


もちろんホームシックにもなったし、仕事も結構辛かったけど、いま思い返してみると、本当に貴重な経験をさせていただいたなって思っています♪



その後、去年結婚し兵庫へ戻ってきました。地元で働いてましたが、勤務条件がハードなことと今後のことを考えて3月に退職。新しい就職先を見つけましたが、その矢先妊娠発覚。


5月からパートで働き始め、勤務条件や仕事内容とかなり配慮していただいてましたが、5月末に切迫流産になりいま自宅安静中…。


そして、今日誕生日を迎えたわけです(^^;;



20代は、人との出会いがたくさんあり、自分の世界が開けた年だったと思います♪

散々遊び倒しましたし、自由に好きなように毎日過ごしてました。もちろんキンキのライブはたくさん行きました。
数年前から嵐にもはまっています(*´˘`*)

いまでもキンキ、嵐は大好きですが、以前よりは落ち着いたお茶の間ファンな感じです…(笑)



去年結婚し、妊娠もして、最近は家で過ごす毎日ですが、私のことを大事に想ってくれる人もでき、更にお腹の中に大切な存在もいて、以前のように自由ではなくなりましたが、いまは自分の中の優先順位が変わりました♪


30代は更に楽しい年代になるはず??
母としても人間としても成長していけたらいいな。(*´??`?)?



懐かしくって、つい長々かいちゃいました(o´罒`o)

| - | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
いままでありがとうございました
めっちゃ久々です。
そんで突然ですが、このブログを閉めて、また新たに始めようと思います。
ジュゲムには、メモライズがなくなってからずっとお世話になりました。
ありがとうございました。
リンクしていただいた方には改めて挨拶に伺います。
自分勝手でごめんなさい。
今までありがとうございましたm(__)m

akemi
| - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月です
最後に意味深な語りを残したまま、また放置してました・・。

この空白期間、
結局、あれこれいろいろたくさんあったけど、いっぱい考えたし悩んだし泣いたし(爆)
人を追い込んだし、自分も傷ついたしいろいろあったけど・・。


どうなったかといいますと・・。

4月からも普通に2年目として働いてます。

・・・


あんなにうだうだ言って迷惑掛けておきながら自分どないやねんって冷静に考えてみるとほんと信じられないんだけど。
いま、振り返ってみたら私完全に鬱状態だったかも・・下しか見てなかった。

もうほんとに辞めたら とか
辞めてもらわないと困るとか 

そんなようなことを言われたり・・
私のはっきりしない態度にたくさんイライラさせたり困らせたりしたけど。


もうちょっと頑張ってみようとか
私は要領が悪いだけでできないわけじゃないんだからとか
駄目なのか伸びていくのかは見てたらわかるとか
一緒に頑張ろうとか


反面、励ましの言葉もいっぱいもらった。
自分でもたくさん考えた。
仕事も前みたいに言われてパニックになって、また言われて・・みたいな悪循環もなくなってきたし・・。自分なりにちょっと落ち着いて考えることもできるようになって。
そんな感じで心境も少し変わってきたし、
何より同期の子にいっぱい励ましてもらって、みんなともうちょっと働きたいと思って。

もう少し経験つんでからほかに変わってもいいんじゃないかなって思いだして
やるからには気持ちを入れ替えて頑張ろうと思って、

それまでの、もうやめるからっていう選択肢しかなかった自分から変わってきた。


そんな私を、”変わったね”って言ってくれる人も出てきた。


そんなこんなで、

超わがまま勝手な

私は変わらず働いています(爆)

しかもプリセプターになってしまった・・。
4月にはいってからずっと新しい人と行動をともにしております。
どういうことでしょう。

3月から成長したわけでもないのに。ね。(怖)

さ、今後の私にご注目〜
どーん(自爆)
| - | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしたらいいんだろう
相変わらずの放置状態でごめんなさい・・。
そのうち、いまの溜め込むだけの状態から抜け出してちょっとずつ書いていけるようになりたいと思っています。

こんな書き方してたら完全に病んでるみたいですね・・と改めて自覚。


でもね、普通に生活してるし仕事も休まず行ってるし遊びにも行ってる。

心から楽しむことはできないけど(暗)


続きを読む >>
| | 17:14 | comments(0) | trackbacks(4) |
いまの心情
表現すると超ダークです・・
続きを読む >>
| | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
START
去年はほとんど更新しなくてごめんなさい・・(もし覗いてくれていた人がいらっしゃったら)
リンク貼ってくださっているブログさんにも申し訳ない・・。
ブログの意味なしですね。
しかも愚痴や弱音ばっかりの記事でしたし★


今年はまた少しずつ自分の気持ちを表現していきたいな。
素直に自分らしく




今年はまた新たにスタートする年になります。


がんばろう
一歩ずつ前進!


あ。
実はひそかに年末年始東京に行ってました♪
初東京ドームデビュ〜は31日!
初のありえないくらいの良席でした!
いつもの豆粒キンキじゃなかったよー♪
目の前で歌って踊って喋ってくれた〜〜(>▽<)
基本同じ空間にいれるだけで幸せなんだけど、
これは素敵過ぎて大感動★

そしてカウントダウンはホテルのお部屋で友達とごはんやらお菓子やらお酒やら、やらやら買い込んでテレビの前で気持ちは会場へとんでおりました。
つまりは入れなかったっていう・・(ちーん)
でもこれはこれで楽しかったよ♪
ベッドでごろごろすき放題しながら楽しめたしね(笑)

そんで1日はお昼ごろ東京を後にして帰ってきました。
2日はお仕事の予定だったのさ。

また東京遠征日記、詳しく書けたらいいなぁ。

しかし、去年も今年も来年も変わらない気持ち。
KinKi Kidsが大好きだー(*^−^*)ってこと。
| KinKi Kids | 19:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
ありがとう
今日はおやすみです。
めっちゃ久々にちょこっと長いバージョンで書こうと思います。

最近の私はというと、なんとかなんとか毎日起きてご飯食べて仕事にむかって走り回ってパニくって廃人のようになってくたばって帰って死んだように寝るって感じな毎日です。半年くらいずっとこんな生活。
でも、息するだけで必死な感じだった日々から、最近はちょーーーーーっとだけ息しながら周りを見てみる余裕がでてきたような気がするかなって感じ。

あくまで気がするってだけね。


でも相変わらずしんどくてたまらへんのにはかわりないけど・・
言われまくりなのにはかわりないけど・・
何かしらしょうもないしでかしもチリがつもって山のようにあるけど・・

まあ、山アリ谷アリ川アリな揺れてる日々ですね・・要約すると。
めっちゃ浮いて沈んで沈んでどん底までいってすーーっと浮き上がってって感じ。



任天堂DSで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってあるじゃないですか。
うちは”もっと”バージョンの方を買ったんだけど。

筆跡鑑定したら・・・


「子」って書いてみて


って言われてね。



書いたら・・・




「根気がない」って出たよー


子の下のハネが弱いんだって。てことは、気持ちがもう横棒に向かってるってことだから。あきらめが早い、根気強くないってことなんだって。
ちなみに、強い人は逆バージョンね。


確かに、って思った。何かあったらすぐ逃げ出すこと考えるし。
打たれ弱いし。すぐ死にそうになるし。確かにそのとおりやなああと。
筆跡ってホンマに性格出るんかなあ。


このほかにもいろいろあったけどね。”融通が利かない”とか、”上の人の言うことを聞きたくない。その通りに動きたくない。”とか。

あ、当たってるー?と・・(笑)←笑い事じゃない


自分の悪いところは死ぬほどわかってきましたね。仕事始めてから。
悪いところがもろ仕事でのミスに直結してるんですね。
ホンマにね。
かえていかなあかんと思いながら、22年これで生きてきた自分をコントロールするのは一筋縄でいかないものでございます。もうちょっと粘り強くがんばらないとなと思っている最近でございます。


なんか、何かいてるかわからなくなってきた。



最近の私に欠かせないもの。

・友達(特に同期・同看護学校卒業の友達):いなかったら絶対私いまがんばれてない。笑えてない。会うと愚痴聞いてくれて、悩んでることもお互いばからしくなってしまう。一緒に遊んでくれて笑ってくれて、いつもいつもありがとう。

・コブクロ:めっちゃ救われてます。私の毎日の応援歌。見事に気持ちを代弁してくれて、軽くしてくれる。泣けてくる。ありがとう。

・デジタルオーディオプレイヤー:毎日の通勤のお友達

・デジカメ:大事な思い出が詰まってる。見ると元気が出る。

・服:大好き(笑)服屋さんとかファッション誌見てると何故か元気が出てくる。買い物の瞬間はやなこと全部忘れられてる。依存症?(笑)

・堂本さん:横浜へ行くことを楽しみにいまは生きられてる感じです。
実はあと3日で横浜へケリーさんに会いに行くよ♪
年末も無事にコンサートへいけますよう、そればかり祈っています。

・犬:うちのシュウ。可愛すぎる・・(笑)散歩全然いけなくてごめんね。

・父母:いつも駅まで送ってくれてありがとう。ごはんつくってくれてありがとう。
洗濯してくれてありがとう。

・笑顔をくれる患者さん、ありがとう。不届きものすぎてごめんなさい。


こんな私をずっと見守ってメッセージ送ってくれた人、みんなありがとうございます。
こんな感じ。

あ、SMAPの「ありがとう」って歌めっちゃ好き♪ライブ行きたかったなぁ〜


こんな感じで苦しい毎日の中でちょっとでも嬉しいことが増えていきますよう(by aiko)
もうちょい頑張って生きてみようかなって。

明日は吐きそうなくらい嫌な日勤メンバーやけど、
今日も友達に会ってパワーもらってきます♪

| Days | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
消えた・・
もう、せっかく書いたのに全部きえたー。
コピーしといたつもりやったのにできてなかった・・

たいした内容じゃないですが・・(汗)

また後日(−−;)
| - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷちぷちりにゅーある
9月はもうちょっと書いていきたいとかいっときながらもう9月終わってまうやん〜
ってことで、久々にデザインちょこっと変えてみた。
これで気分も新たに頑張れる・・のか?(汗)
まあ、ぼちぼちいきたいと思います。(^-^)
やっぱりマイペースです。


そんなわけで。
明日もお仕事〜
こわいこわい

頑張って終わらせて、給料日なので買い物したいなぁと。
今日、いろいろ見てきて欲しいものピックアップしてきたんだよね(笑)
頑張って働いて買い物する・・ど〜(弱気)


10月は友達との約束がちょこちょこ入ったり、横浜行ったり結構な出費になりそうやけど・・(--;)気分転換もまあ大切!やしね。
がんばるぞ。


来月やすみちゃんととれてるかなぁ〜それだけが心配・・。
| Days | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月ですね
またまた・・久方ぶりの更新でございます。
ちゃんと生きてました。
akemiです。
超更新停滞中のブログです。
書きたいことはやまのようにあるはずなのに、どうしても言葉を吐き出す気力がなくって・・ぶっちゃけ病んでますよね。
エンドリケリーライブへ行ったこととかも書きたかったのに・・。
ごめんなさい(謝)

ぶっちゃけ、これだけ止めてるんやったらやめてしまった方がいいのかもって思ったりもしてるんですけど、でも思い出が詰まってるこのブログをなかなか手放すことができなくって・・。ものをなかなか捨てられないと言う私の中にある変なA型の性により、結局まだ存続中でございます。


職場ではA型なんていったものなら鼻で笑い飛ばされる始末です(−−;)


まあまあ、それはおいといて。



4月からうだうだ悩み始めていた私にとって、8月はピークの月でした。
特にエンドリライブから帰ってきてからの日々がものすごく辛くって・・
今日こそは辞めるって言おう、言おうって毎日思い続ける日々でした。
頑張ろうってどうしても前を向けなくって、辞めたいってことしか考えられなかった。

科長を前にして、ここまで出かかってるんやけど、でも結局言えず・・ていう状況の日もあって。

もう限界、だめだなんて悩んでいたりしたのだけど。


最終週くらいから病棟だけじゃなくてたまたま外来応援の日とかフリーで動く日とかあってね、上手い具合に気分転換ができたりして、気持ち的にすごく楽になったりして。こんな勤務の日もあるんやなーって。
で、普通に日勤の日もなんとか頑張って上手い具合に終われたりとか、してるうちに、気持ちが少し持ち直してきたという感じなのです。だから、いまだに仕事は嫌でたまらへんし怖いけど、もうちょい頑張っていけるかななんて思い出して・・。
患者さんに救われることもあるし。患者さんと接していて嬉しいと思えたりする瞬間も有るし。

自分どないやねんってね。自分でも自分がよくわからないのです。


その、8月後半のいちばん辛いとき、家では大丈夫なのに職場に行くと何故かちょっとしたことで泣けてきて涙がとまらなくなったりすることがあったのですけど。
もうここまでくると病気ですよね(−−;)
もう、8月いっぱいで辞めようと思ってたってことも先輩に打ち明けたりして・・まあ、ビックリしてたけど。でも、うちの職場結構来年には辞める予定の人多いんだけどね。
とりあえず、情けないけどそんなこともありました。
自分の気持ちをそこでちょっとは知ってもらえたかなって感じかな。


最近は仕事の夢しか見ない私です(悪夢)
もう少し頑張ってみます。


今月はもうちょっとかけるように頑張ります。
| Days | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS